TOMOYA KATO

Diary

2018-10-18

夕日と猫魚。たそがれ刻は 腹もへる。
夕日と猫魚。

たそがれ刻は 腹もへる。

2018-10-17

意味がわからなくて 物語もなくて。置くことで 世界がつくれていく。

『かみがおいた世界』

意味がわからなくて 物語もなくて。

置くことで 世界がつくれていく。

塗装前。舟。白い卓上が 似合う白。
塗装前。

舟。

白い卓上が 似合う白。

『一人遊び』一色塗られた世界で ひとり。
『一人遊び』

一色塗られた世界で ひとり。

『大きいと 黄色い家には 入れない』入れないのだど いつも大きさは 測れるものではない。
『大きいと 黄色い家には 入れない』

入れないのだど いつも大きさは 測れるものではない。

2018-10-16

制作の日々が 続く。外は 美しい。
制作の日々が 続く。

外は 美しい。

『たましいと出会い 花をあげたい 旗』描くことで みえてくる白さと 思い出。
『たましいと出会い 花をあげたい 旗』

描くことで みえてくる白さと 思い出。

2018-10-15

『魂に出会い華をあげたい』最近の午前中の光が 美しい。
『魂に出会い華をあげたい』

最近の午前中の光が 美しい。

禅問答。絵問答。
禅問答。

絵問答。

2018-10-14

『黄色い家には 入れない』
『黄色い家には 入れない』

2018-10-12

最近 作業中に 出てくる言葉。「犠牲心では 幸せには ならない」今 kousagisha galleryにて 展示をされている 松本 尚さんは 絵を描く前に モチーフを一度、粘土で立体におこしてから それを 写生し 画面に絵でおこすという。立体の力と平面の力。
最近 作業中に 出てくる言葉。

「犠牲心では 幸せには ならない」

今 kousagisha galleryにて 展示をされている 松本 尚さんは 絵を描く前に モチーフを一度、粘土で立体におこしてから それを 写生し 画面に絵でおこすという。

立体の力と平面の力。

2018-10-09

また 日記帳が一冊できた。変化の不安には 筆先がバランス軸になる。
また 日記帳が一冊できた。

変化の不安には 筆先がバランス軸になる。

輪かってない事などない。感知。
輪かってない事などない。感知。

『forest girl & forest cat』ふたつの 魂。 距離。
『forest girl & forest cat』

ふたつの 魂。

距離。

2018-10-08

『睡魔に引きずられて 外にでる』気持ちのよい 朝に助けられる。気圧の強い朝に 怖くなる。
『睡魔に引きずられて 外にでる』

気持ちのよい 朝に助けられる。

気圧の強い朝に 怖くなる。

2018-10-07

Instagram Image

『ひとつの朝の四角』

 

2018-10-06

さよなら世界。
さよなら世界。

2018-10-03

前へ。前へ。
前へ。

前へ。

2018-09-30

筆先への集中と着地。
筆先への集中と着地。

2018-09-26

昼と夜の逆転。時間に縛られない逆転。筆先と身体の逆転。
昼と夜の逆転。

時間に縛られない逆転。

筆先と身体の逆転。

Copyright © 2020 Tomoya Kato.