TOMOYA KATO

Diary

2019-04-07

黒い絵具と1人。
黒い絵具と1人。

2019-04-06

今の中心が 灰色。
今の中心が 灰色。

2019-04-05

無言の訴え。
無言の訴え。

2019-04-04

古代民像。平面と立体の行き来。
古代民像。

平面と立体の行き来。

2019-04-02

女性と思考 プラス 犬。立体も つくろう。
女性と思考 プラス 犬。

立体も つくろう。

祝。
祝。

2019-04-01

kousagisha galleryで 展示してくれる 作家さんの 展覧会に触れていると ギャラリストとしてのリズムと自身作家のリズムが 絡み合う。そして 僕の子供軸のリズムが あるので  ルールは しっかり 柔らかく その度の 発見に 心は おどる。 内と外。陰と陽。
kousagisha galleryで 展示してくれる 作家さんの 展覧会に触れていると ギャラリストとしてのリズムと自身作家のリズムが 絡み合う。

そして 僕の子供軸のリズムが あるので ルールは しっかり 柔らかく その度の 発見に 心は おどる。

内と外。陰と陽。

2019-03-31

虹

また スフィンクスを つくる。
また スフィンクスを つくる。

2019-03-30

毎日ギャラリーに行く前に 作業。朝食みたいなもの。だけど 時間に 間に合わなかった。途中もまた よし。描くから わかる感触。後、いつも ギャラリーの植えこみに捨てられるいる ペットボトルを 拾う。これも 最近は 作業の1つになっている。これも 拾うからわかる感触。
毎日ギャラリーに行く前に 作業。朝食みたいなもの。

だけど 時間に 間に合わなかった。

途中もまた よし。

描くから わかる感触。

後、いつも ギャラリーの植えこみに捨てられるいる ペットボトルを 拾う。

これも 最近は 作業の1つになっている。

これも 拾うからわかる感触。

2019-03-27

ブルトン・ピスターシュ / 菓子工房パルフィ 松本 高志
ブルトン・ピスターシュ / 菓子工房パルフィ 松本 高志

2019-03-26

『猿娘 火を使う』知恵は 実践してこそ 体温でわかる。言葉は無用、押し通れ。
『猿娘 火を使う』

知恵は 実践してこそ 体温でわかる。

言葉は無用、押し通れ。

2019-03-25

ミュンヘンでの 展示の際 絵をご購入いただいた方から 送らせてきた画像。すごく嬉しい。
ミュンヘンでの 展示の際 絵をご購入いただいた方から 送らせてきた画像。

すごく嬉しい。

2019-03-24

ダムタイプ。
ダムタイプ。

2019-03-23

癒したい欲

癒したい欲

2019-03-22

Instagram Image

2019-03-21

まわる まわる 季節も銀河も 猫も馬も 菜っ葉も まわる。
まわる まわる 季節も銀河も 猫も馬も 菜っ葉も まわる。

今日は 春分日だってよ。
今日は 春分日だってよ。

2019-03-19

母である 強さと優しさ。矛盾感、母性と狂気の許せなさ。 それも良し。生まれる思い出と 向き合ってもよいし すがっても よしいし。大切な、よし から 生まれるもの。
母である 強さと優しさ。

矛盾感、母性と狂気の許せなさ。

それも良し。

生まれる思い出と 向き合ってもよいし すがっても よしいし。

大切な、よし から 生まれるもの。

2019-03-18

『open the window』最近 花粉が凄いみたいだから 窓を開けない。だから 絵で 窓からの空気に 触れてみる。
『open the window』

最近 花粉が凄いみたいだから 窓を開けない。

だから 絵で 窓からの空気に 触れてみる。

Copyright © 2020 Tomoya Kato.