TOMOYA KATO

Diary

2019-02-20

尾道の紙片さんに 作品を 少しだけ 預けてます。神崎さんの木彫とかーじーさんのランプ。
尾道の紙片さんに 作品を 少しだけ 預けてます。

神崎さんの木彫とかーじーさんのランプ。

おばあさまの根菜と紙片。カブの味が 今も思い出す。餃子。春菊。白水鍋。雪見。てんぷらラーメン。 魔法を色々食べたな。
おばあさまの根菜と紙片。

カブの味が 今も思い出す。

餃子。

春菊。

白水鍋。

雪見。

てんぷらラーメン。

魔法を色々食べたな。

2019-02-19

少し 自分を 切り離して。
少し 自分を 切り離して。

2019-02-18

尾道の夜は 海がはっきりみえる。
尾道の夜は 海がはっきりみえる。

波の音が きもちよい。

2019-02-17

光とゆとん紙が キレいだと。
光とゆとん紙が キレいだと。

2019-02-16

話題や感動は ご自由に。実感の話は 実感同士で。
話題や感動は ご自由に。

実感の話は 実感同士で。

2019-02-15

舟と黒豹。そろそろ 携帯の替え時かな。
舟と黒豹。

そろそろ 携帯の替え時かな。

マタギとキミドリ人。
マタギとキミドリ人。

友人に 「風の谷のナウシカ」の漫画を 貸したら とても のめり込まれました。昔 読んだ事が あったみたいだけど、 今読むと また 違ったみたい。きっと 視野が 変化されているのだろう。
友人に 「風の谷のナウシカ」の漫画を 貸したら とても のめり込まれました。

昔 読んだ事が あったみたいだけど、 今読むと また 違ったみたい。

きっと 視野が 変化されているのだろう。

昨日は 松本 高志さんの喫茶室。苺を使った バノフィーパイは 3ホール作ったみたいだけど 見事に完売。彼のストイックさには いつも 驚かされる。
昨日は 松本 高志さんの喫茶室。

苺を使った バノフィーパイは 3ホール作ったみたいだけど 見事に完売。

彼のストイックさには いつも 驚かされる。

2019-02-10

なんの重にだ。
なんの重にだ。

筆が変わって リズムに放出。
筆が変わって リズムに放出。

ochi maoさんが 撮ってくれた 松本 高志さんのケーキ。目に美味しいし、美しいのです。
ochi maoさんが 撮ってくれた 松本 高志さんのケーキ。

目に美味しいし、美しいのです。

『兎と鳥』お昼にギャラリーに入り ひと作業。 今 使いたい絵と 下地になる紙と額。隣り合うことで 勝手に関係性が生まれて 頭の中は迷宮組曲。
『兎と鳥』お昼にギャラリーに入り ひと作業。

今 使いたい絵と 下地になる紙と額。

隣り合うことで 勝手に関係性が生まれて 頭の中は迷宮組曲。

2019-02-09

ねむる うじょきち。
ねむる うじょきち。

壺 八百。嘘と壺。八百万。
壺 八百。

嘘と壺。

八百万。

2019-02-08

どらどら やきやき
どらどら やきやき

2019-02-07

「作品に 神様が 休んで下さっている。最後まで 働いていた神様が」それは 思考を抜けて あまりにも 心臓に ささる言葉だったな。
「作品に 神様が 休んで下さっている。最後まで 働いていた神様が」

それは 思考を抜けて あまりにも 心臓に ささる言葉だったな。

情報と対話は 違う。肌で 体感したことは 哲学につながる。そんな事を 教えてくれた どら焼き。土星。
情報と対話は 違う。

肌で 体感したことは 哲学につながる。

そんな事を 教えてくれた どら焼き。

土星。

愛情と愛のちがい。情の部分に 我が からまっているかな。
愛情と愛のちがい。

情の部分に 我が からまっているかな。

Copyright © 2020 Tomoya Kato.