TOMOYA KATO

Diary

2019-02-24

きのこ。国立国際。木。「思考を1番 大切にして 絵をみても ハテナの扉との 対峙は 困難かもしれない。」
「きのこ。国立国際。北の木」

思考を1番 大切にして 絵をみても ハテナの扉との 対峙は 困難かもしれない。

 

2019-02-22

他人のエッセンスをもらって  快感を得て 消耗したら また快感を求めて 走り回る 消費的なループの中。消費と消化の違い。消化は 灰色を知っている。
他人のエッセンスをもらって 快感を得て 消耗したら また快感を求めて 走り回る 消費的なループの中。

消費と消化の違い。

消化は 灰色を知っている。

「2月の空間」イベントの「松本 高志 喫茶室」は 大盛況のもと 無事終了いたしました。食べきるのが もったえない 幸せな 時間でした。お越しくださった 皆さま松本 高志さん 操子さん、 誠に ありがとうございました! (展覧会は 24日 日曜日までと です)
「2月の空間」イベントの「松本 高志 喫茶室」は 大盛況のもと 無事終了いたしました。

食べきるのが もったえない 幸せな 時間でした。

お越しくださった 皆さま松本 高志さん 操子さん、 誠に ありがとうございました!

(展覧会は 24日 日曜日までと です)

2019-02-21

ブルトン ショコラ
ブルトン ショコラ

干し柿の夢
干し柿の夢

黒きもち。視点がたくさん。
黒きもち。

視点がたくさん。

尾の道には 色んなものが 落ちていました。観光の危うさと 植物と家のやりとり。人と人の距離が 近すぎて 少し 苦手 という 鋭く感じた言葉。とにかく 本を読もう。
尾の道には 色んなものが 落ちていました。

観光の危うさと 植物と家のやりとり。

人と人の距離が 近すぎて 少し 苦手 という 鋭く感じた言葉。

とにかく 本を読もう。

2019-02-20

尾道の紙片さんに 作品を 少しだけ 預けてます。神崎さんの木彫とかーじーさんのランプ。
尾道の紙片さんに 作品を 少しだけ 預けてます。

神崎さんの木彫とかーじーさんのランプ。

おばあさまの根菜と紙片。カブの味が 今も思い出す。餃子。春菊。白水鍋。雪見。てんぷらラーメン。 魔法を色々食べたな。
おばあさまの根菜と紙片。

カブの味が 今も思い出す。

餃子。

春菊。

白水鍋。

雪見。

てんぷらラーメン。

魔法を色々食べたな。

2019-02-19

少し 自分を 切り離して。
少し 自分を 切り離して。

2019-02-18

尾道の夜は 海がはっきりみえる。
尾道の夜は 海がはっきりみえる。

波の音が きもちよい。

2019-02-17

光とゆとん紙が キレいだと。
光とゆとん紙が キレいだと。

2019-02-16

話題や感動は ご自由に。実感の話は 実感同士で。
話題や感動は ご自由に。

実感の話は 実感同士で。

2019-02-15

舟と黒豹。そろそろ 携帯の替え時かな。
舟と黒豹。

そろそろ 携帯の替え時かな。

マタギとキミドリ人。
マタギとキミドリ人。

友人に 「風の谷のナウシカ」の漫画を 貸したら とても のめり込まれました。昔 読んだ事が あったみたいだけど、 今読むと また 違ったみたい。きっと 視野が 変化されているのだろう。
友人に 「風の谷のナウシカ」の漫画を 貸したら とても のめり込まれました。

昔 読んだ事が あったみたいだけど、 今読むと また 違ったみたい。

きっと 視野が 変化されているのだろう。

昨日は 松本 高志さんの喫茶室。苺を使った バノフィーパイは 3ホール作ったみたいだけど 見事に完売。彼のストイックさには いつも 驚かされる。
昨日は 松本 高志さんの喫茶室。

苺を使った バノフィーパイは 3ホール作ったみたいだけど 見事に完売。

彼のストイックさには いつも 驚かされる。

2019-02-10

なんの重にだ。
なんの重にだ。

筆が変わって リズムに放出。
筆が変わって リズムに放出。

ochi maoさんが 撮ってくれた 松本 高志さんのケーキ。目に美味しいし、美しいのです。
ochi maoさんが 撮ってくれた 松本 高志さんのケーキ。

目に美味しいし、美しいのです。

Copyright © 2020 Tomoya Kato.