TOMOYA KATO

2020-07-28

光兎舎での個展「灰色の食卓」が 無事終了致しました。

お越し下さった皆さま 気にかけて下さった皆様、誠にありがとうございました◎

今回の展覧会の作品は 主にここ半年くらいの間につくった作品を配置させました。11月に尾道 紙片さんでの展示。

そこでは 沢山の灰色に出会い、3月にちせさんでのグループ展では 「虚」と出会いました。

日常の作業では 「描く」ではなく「居る」と出会い、この世には 具象や抽象に溢れているビジョンに テンションが上がりながらも 植物の水やりをしていました。(紐と花です)

展示がはじまって間もない頃に 雨の日の朝に 1人で 小屋の中の椅子に座っていたら、以前 本で読んだ

「湖の底の食卓」

が フラッシュバックし始め、なんとも言えないリアリティーと繋がったのを 覚えております。

その日から 河童になった気分でした。(リュックを背負うと甲羅にみえます)青木さんのギターで 探究の音が始まり、makaさんの香りで 空間が濃くなり yatchiさんの奏でるシンセサウザーで 銀河系に宙んでいき、最近 金沢の避雷針に落ちました。(*青木さん makaさん yatchiさん トオルさん そして紙片の寺岡さん、素晴らしい会とご協力を感謝致します*)

個展が終わったのも 束の間、次は 一風変わった展示(?)をさせて頂きます。

僕のいつも描いている 制作日記帳図書室の展示会を東京にて 開催するご縁を頂く事になりました。

近日 また 告知させて頂きますね◎

□□□□□◇□◇□◇⌘○◆○□□□□ □◇

加藤 智哉 個展『灰色の食卓』

[期間]6月24日(水)〜7月19日(日)(基本予約制)

[時間]12 時〜19時

[定休日]月・火

[会場]kousagisha gallery

□□□□□◇□◇□◇⌘○◆○□□□□ □◇□□

《イベント》

◆6月21日(日)『青木隼人演奏会 / よあけ』

※終了いたしました。ご来場 どうもありがとうございました。

●7月11日(土)『maka / 調香セッション会』

※終了いたしました。ご来場 どうもありがとうございました。

◉7月18日(土)『yatchi 演奏会 / Brain synthesizer』

※終了いたしました。ご来場 どうもありがとうございました。