TOMOYA KATO

2021-04-01

エヴァを朝一で 観に行く。
隣の席の人が お菓子を持ってきているのか 上映中に カサカサカスカスうるさい。
そういえば 千と千尋の時も 同じ事があった。
同じコトがおこっている事が ちょいと面白つつ、これが自分の選択感なのだな と 映画館空間全体として エヴァを楽しむ感触に 感じとり方を 切り替えた。
お菓子男、戦いのシーンやエロチズムなシーンになると お菓子の手が止まる法則にも なんとなく気がつく。
エヴァを観ていたら なんでか ハマノテさんでの日記帳展の事を客観視したりしていた。
ああ、あれは こうだったから あの作品がフィットしたんだな。みたいな。
あと 自分は セル画作品が好きなのかな? 
とかも。兎に角 色んな事に内に気付かされた 時間だった。
帰りに立ち寄った 店員さんと雰囲気のよい蕎麦屋の海老カツは不味く、サービスの竹の子ご飯の美味しさとバランスを保ってたし、
黄砂がキツかったけど桜咲く、清々しい帰り道だった。
気が付きゃ4月か。