TOMOYA KATO

2024-07-16

昨日は搬入2日目。午前中に着いて MARIのスタッフの方々と 片言の英語で自己紹介。皆さん 身体から声が出ていて
僕の声は ヒョロヒョロしている。
MARIの空間に合わせて 兎に角 思うがままに 絵を配置した。舐めていた べにさんからいただいた梅干しは
種から 殻も破れて 仁 になり美味しかった。
緊張状態なのか 炭酸水をたくさん飲んでいるからか、
お腹は殆ど空かず 夜の7時過ぎくらいまで 何も食べずで作業ができた。MARIの鍵を閉めて ヘンリエッテ家までイザール川を横に自転車を走らせていく。ミュンヘンには自転車専用の道路があり まるでレースみたい。皆が飛ばす中、僕はゆっくり走らせていく。ペースとペースが絡むからか
けっこう緊張する。
8時過ぎに帰宅。ヘンリエッテさんがいた。
「おかえり、元気?」
「ただいま 元気だよ、でもお腹が空いた」
「お〜、○○があるよ、でも○○が失敗したの、食べてみる?」
「いいの!食べる、パエリアだ、めっちゃ美味し」
「食べていいよ、サラダもあるよ」
という流れで 天の恵み、美味しいご飯をおよばれしました。
食べ終わり、食器を洗い、お風呂に入る。
「ヘンリエッテさんに こんなにお世話になって
良いのだろうか?」と思いつつ、洗濯物を干していると、
庭で ヘンリエッテさんが 何かしている。
何してんだ?(白夜なので21時くらい)
可愛かったので 盗撮、、。
彼女の庭は 相変わらず美しい。