TOMOYA KATO

2024-06-02

気持ちが急ぎ、光兎舎での搬入をはじめる。
やりながらのイメージづくりだから 
なかなか大変なような。
空間へ向ける矢印があっちむいたり 
こっちむいたり 。
少し落ちついたら 
友人に誘われて近くの神社の茶会へ。
人がたくさんいたり 知人がいたり
 搬入の意識から 全然切り替えれなくて 
自分でも不思議な感触だった。
人混み離れたところに1人座って
茶会風景をしばし堪能。緑緑した空間に茶陣がたくさん。
美しい楽しげな世界。
沖縄のお茶を買い韓国式の茶会に参加し、
本堂にお参りしたら 大粒の雨。
階段登り、屋根のあるところでヒト休憩。
流れる笛の音を聴きながら
雨にうたれる緑模様を堪能。
キラキラの日差しがさし 
雨もあがる、
なんとも美しい光景だった。
そんな搬入の日。