2022-09-24 『鳴門ピアノ渦図』今回の展覧会、「記号へお山」の搬入直前に描けた絵。gallery noir / NOKTA の広い空間に 向けて強い緊張感があったのを覚えている。ここ数年の作品+新しい 今のビジョンはどんなモノか?それが これだ!としっかりしていたらスムーズなのだけど、しっかりしたビジョンが あんまり面白くないとなってしまったりするわけです。自分のビジョンよりも 絵からのビジョン。新しく描きあげた絵は それだけで 空間にエッセンスになったりするし、広い場所でやるからこそ ビジョンのエッセンスの幅は いつも以上に意識する。そして いざ 空間におさめた時は 光の幅と絵の幅の繋がりから 配置場所が決まっていった気がする。あっちの世界も大切だからこそ、こっちの世界も大切なんで。展示も残りわずか。