TOMOYA KATO

2022-03-03

3月3日は みゃーみゃーみゃーこの日。
昨日 SNSのみゃーこの投稿をみて下さった方が、
「なんだか私も飼いたくなりました」と言って下さった。
なんだか嬉しく良かった。
ここ数日、周りから祝福の言葉と 心配の言葉をいただく。
「死」というのモノを 「悲しみ」「喪失感」だけに 注目してしまう偏った言葉は、正直 僕は身体に違和感が出てしまい 受け取れない。ましてや、「喜び」だけも なんだか変だ。
その言葉は 僕のモノではないから。
でも それぞれの「死」への体験や向き合い方があるから そういった感触にも
「ありがとう」と思う。
まずは自身と向き合う時間。
そこからの対話。
可能性。
僕は 生も死も 祝福も喪失感も 全身で味わい そして日常に費やして 表現していたい。
この世には 自分のフィールドから 「生」と「死」は 在る。