TOMOYA KATO

絵をつかって 自分の意識が届かない 暗号を 受け取る。それは とても 内的精神世界のやりとりで疑心暗鬼に振り回されない為の 軸になってる気がする。 でも 表現されモノは よくも わるくも 先ずは有意識なモノで、 そこに対して いくら意見を言われたとしても 他の意見として 受けとっている。もちろんそのやりとりは 決して悪いモノではない。当たり前で 個なだけ。それも 軸の糧になる。よろしくないのは、他人に自分の個を 殉じてしまう事。それは 疑心暗鬼の種で 崇拝→依存→支配→嫉妬の流れを生みだす。

2018-03-11

絵をつかって 自分の意識が届かない 暗号を 受け取る。それは とても 内的精神世界のやりとりで疑心暗鬼に振り回されない為の 軸になってる気がする。 でも 表現されモノは よくも わるくも 先ずは有意識なモノで、 そこに対して いくら意見を言われたとしても 他の意見として 受けとっている。もちろんそのやりとりは  決して悪いモノではない。当たり前で 個なだけ。それも 軸の糧になる。よろしくないのは、他人に自分の個を 殉じてしまう事。それは 疑心暗鬼の種で 崇拝→依存→支配→嫉妬の流れを生みだす。
絵をつかって 自分の意識が届かない 暗号を 受け取る。

それは とても 内的精神世界のやりとりで疑心暗鬼に振り回されない為の 軸になってる気がする。 でも 表現されモノは よくも わるくも 先ずは有意識なモノで、 そこに対して いくら意見を言われたとしても 他の意見として 受けとっている。

もちろんそのやりとりは 決して悪いモノではない。

当たり前で 個なだけ。それも 軸の糧になる。

よろしくないのは、

他人に自分の個を 殉じてしまう事。それは 疑心暗鬼の種で

崇拝→依存→支配→嫉妬

の流れを生みだす。