TOMOYA KATO

紙片さんでの個展『unicorn syndrome』も終わって、多分1か月くらいは 反芻期間の様なもの。 「展示をみたよ!」「次はいつやるの?」と言って下さる方などと、色んな感想や尾道搬入搬出話に華を咲かせると同時に 静か1人禅問答日記。そんな日常を送っていて 最近ふと 気付いた事がある。紙片さんでの在廊時に、僕はよく お客さんに 「天ぷらは サクサクせんと寂しいぞ!(後のせ サクサクじゃ!)」と よく放っていたのだけど、よくよく考えてみたら 僕は天ぷら(蕎麦にのっている)は 「フヤフヤの方が好き」という事に アラと 気が付くわけでありました。それは 他者に対する自分の言葉に 自分が 騙されていたと 気付く瞬間でもあり、あえて口に出してみないと 気がつかない領域だったのかも しれません。鮮度が大切みたいなお話だけに、自分でもびっくり。こんな自分だと 改めて知り、今は 新しい鮮度として「トリィフ狩りをしたいです!」と言っています。あれ トリュフだっけな?

2019-12-13

紙片さんでの個展『unicorn syndrome』も終わって、多分1か月くらいは 反芻期間の様なもの。 「展示をみたよ!」「次はいつやるの?」と言って下さる方などと、色んな感想や尾道搬入搬出話に華を咲かせると同時に 静か1人禅問答日記。そんな日常を送っていて 最近ふと 気付いた事がある。紙片さんでの在廊時に、僕はよく お客さんに 「天ぷらは サクサクせんと寂しいぞ!(後のせ サクサクじゃ!)」と よく放っていたのだけど、よくよく考えてみたら 僕は天ぷら(蕎麦にのっている)は 「フヤフヤの方が好き」という事に アラと 気が付くわけでありました。それは 他者に対する自分の言葉に 自分が 騙されていたと 気付く瞬間でもあり、あえて口に出してみないと 気がつかない領域だったのかも しれません。鮮度が大切みたいなお話だけに、自分でもびっくり。こんな自分だと 改めて知り、今は 新しい鮮度として「トリィフ狩りをしたいです!」と言っています。あれ トリュフだっけな?
紙片さんでの個展『unicorn syndrome』も終わって、多分1か月くらいは 反芻期間の様なもの。

「展示をみたよ!」

「次はいつやるの?」

と言って下さる方などと、色んな感想や尾道搬入搬出話に華を咲かせると同時に 静か1人禅問答日記。

そんな日常を送っていて 最近ふと 気付いた事がある。

紙片さんでの在廊時に、僕はよく お客さんに

「天ぷらは サクサクせんと寂しいぞ!(後のせ サクサクじゃ!)」

と よく放っていたのだけど、

よくよく考えてみたら 僕は天ぷら(蕎麦にのっている)は

「フヤフヤの方が好き」

という事に アラと 気が付くわけでありました。

それは 他者に対する自分の言葉に 自分が 騙されていたと 気付く瞬間でもあり、あえて口に出してみないと 気がつかない領域だったのかも しれません。

鮮度が大切みたいなお話だけに、自分でもびっくり。

こんな自分だと 改めて知り、

今は 新しい鮮度として

「トリィフ狩りをしたいです!」

と言っています。あれ トリュフだっけな?