TOMOYA KATO

北白川ちせさんでの グループ展、『オースターラの花飾り』が 始まりました。今回の展覧会は、作品の雰囲気が なかなか違う作家さん達が 集まった感じの場になった気がします。個々に違う空気を持つのならば、無理に繋げて誤魔化すよりも、「違う感触」という事から生まれるハテナな配置の方が なんだか心地良く。雰囲気や調和がとれ過ぎて 出来上がった崇高さに 見失う部分があるしね。かといって 何が正解とかが 着地点でもなくね。その都度の選択の探求に散求。まだ もう少し、手をいれねばネバ。画像は 搬入風景1日目の写真。

2020-03-15

北白川ちせさんでの グループ展、『オースターラの花飾り』が 始まりました。今回の展覧会は、作品の雰囲気が なかなか違う作家さん達が 集まった感じの場になった気がします。個々に違う空気を持つのならば、無理に繋げて誤魔化すよりも、「違う感触」という事から生まれるハテナな配置の方が なんだか心地良く。雰囲気や調和がとれ過ぎて 出来上がった崇高さに 見失う部分があるしね。かといって 何が正解とかが 着地点でもなくね。その都度の選択の探求に散求。まだ もう少し、手をいれねばネバ。画像は 搬入風景1日目の写真。
北白川ちせさんでの グループ展、『オースターラの花飾り』が 始まりました。

今回の展覧会は、作品の雰囲気が なかなか違う作家さん達が 集まった感じの場になった気がします。

個々に違う空気を持つのならば、無理に繋げて誤魔化すよりも、「違う感触」という事から生まれるハテナな配置の方が なんだか心地良く。

雰囲気や調和がとれ過ぎて 出来上がった崇高さに 見失う部分があるしね。

かといって 何が正解とかが 着地点でもなくね。

その都度の選択の探求に散求。

まだ もう少し、手をいれねばネバ。

画像は 搬入風景1日目の写真。