TOMOYA KATO

ちせ、光兎舎、ホホホ座の3ヶ所にて 開催した 個展 「小さな惑星」展が 終了しました。お越し下さった皆様、気にかけて下さった皆様、 誠にありがとうございました。今回 三ヶ所で展示をする計画は 最初 ちせ での展覧会の話が 決まった時だったかと 思います。壁に絵を飾る様に 土地に三ヶ所 自分のつくった空間が できたら(飾れたら) どうなるのだろう? と ワクワクしながら 日記帳に描いてみた事を 覚えてます。 イメージとしては ちょうど オリオン座の三ッ星でした。星座のもつ 星と星との 完璧な距離感と、自分のもつ 個や他との 不安定な距離感。そのギャップや共鳴感は 生き物みたいで 自分の意識している範囲だけでは 気が付かない視点が みえたり。起こったり。決して 飼いならすコトは できません。そんな エネルギーな揺らぎは 展覧会の 醍醐味で、うまく言葉にしきれないものを 絵に 託します。今回の 発想に 御協力して下さった ちせの 皆さん、光兎舎の皆さん、ホホホ座の皆さん、そして 音楽をつくって下さった お三方、 色々 御協力して下さった皆々さま、たくさんありがとうございました◎次は 少し遠いけど ドイツでの展覧会となります。

2018-03-30

ちせ、光兎舎、ホホホ座の3ヶ所にて 開催した 個展 「小さな惑星」展が 終了しました。お越し下さった皆様、気にかけて下さった皆様、 誠にありがとうございました。今回 三ヶ所で展示をする計画は 最初 ちせ での展覧会の話が 決まった時だったかと 思います。壁に絵を飾る様に 土地に三ヶ所 自分のつくった空間が できたら(飾れたら) どうなるのだろう? と  ワクワクしながら 日記帳に描いてみた事を 覚えてます。 イメージとしては ちょうど オリオン座の三ッ星でした。星座のもつ 星と星との 完璧な距離感と、自分のもつ 個や他との 不安定な距離感。そのギャップや共鳴感は 生き物みたいで 自分の意識している範囲だけでは 気が付かない視点が みえたり。起こったり。決して 飼いならすコトは できません。そんな エネルギーな揺らぎは 展覧会の 醍醐味で、うまく言葉にしきれないものを 絵に 託します。今回の 発想に 御協力して下さった ちせの 皆さん、光兎舎の皆さん、ホホホ座の皆さん、そして 音楽をつくって下さった お三方、 色々 御協力して下さった皆々さま、たくさんありがとうございました◎次は 少し遠いけど ドイツでの展覧会となります。
ちせ、光兎舎、ホホホ座の3ヶ所にて 開催した 個展 「小さな惑星」展が 終了しました。

お越し下さった皆様、気にかけて下さった皆様、 誠にありがとうございました。

今回 三ヶ所で展示をする計画は 最初 ちせ での展覧会の話が 決まった時だったかと 思います。

壁に絵を飾る様に 土地に三ヶ所 自分のつくった空間が できたら(飾れたら) どうなるのだろう? と ワクワクしながら 日記帳に描いてみた事を 覚えてます。 イメージとしては ちょうど オリオン座の三ッ星でした。

星座のもつ 星と星との 完璧な距離感と、自分のもつ 個や他との 不安定な距離感。

そのギャップや共鳴感は 生き物みたいで 自分の意識している範囲だけでは 気が付かない視点が みえたり。起こったり。決して 飼いならすコトは できません。

そんな エネルギーな揺らぎは 展覧会の 醍醐味で、うまく言葉にしきれないものを 絵に 託します。

今回の 発想に 御協力して下さった ちせの 皆さん、光兎舎の皆さん、ホホホ座の皆さん、そして 音楽をつくって下さった お三方、 色々 御協力して下さった皆々さま、たくさんありがとうございました◎

次は 少し遠いけど ドイツでの展覧会となります。