TOMOYA KATO

『Trumpet plant cat』最近の実感。大きい絵を描いていて 描きすぎて 画面が ただ たんぱくになってしまった。だから 今日は ツブす作業を 淡々とする。物語を伝えたいわけじゃない。つくりたいわけじゃない。「描写する」を「配置する」くらいにして、自分の世界欲(プラス欲)と距離をとって 空間と接する。ツブした後に 小さな絵を描く。大から小に移れる幸福感。昔、しなかったコトが 気負いなくできたり。「底はハンマーで殴って。僕は世界でひとりぼっち」

2020-10-22

『Trumpet plant cat』最近の実感。大きい絵を描いていて 描きすぎて 画面が ただ たんぱくになってしまった。だから 今日は ツブす作業を 淡々とする。物語を伝えたいわけじゃない。つくりたいわけじゃない。「描写する」を「配置する」くらいにして、自分の世界欲(プラス欲)と距離をとって 空間と接する。ツブした後に 小さな絵を描く。大から小に移れる幸福感。昔、しなかったコトが 気負いなくできたり。「底はハンマーで殴って。僕は世界でひとりぼっち」
『Trumpet plant cat』

最近の実感。大きい絵を描いていて 描きすぎて 画面が ただ たんぱくになってしまった。

だから 今日は ツブす作業を 淡々とする。

物語を伝えたいわけじゃない。

つくりたいわけじゃない。

「描写する」を「配置する」くらいにして、自分の世界欲(プラス欲)と距離をとって 空間と接する。

ツブした後に 小さな絵を描く。

大から小に移れる幸福感。

昔、しなかったコトが 気負いなくできたり。

「底はハンマーで殴って。僕は世界でひとりぼっち」